国内添乗をしている時にお客様が言った。

 

「私は離島ハンターなのよ」と

 

 

離島ハンターとは、旅先は離島に限るらしい

離島ならではの魅力があるらしい。

 

国内添乗では瀬戸内海の島々にも行ったし

五島列島や屋久島や沖縄の島々にも行った。

 

自然が豊かでのんびりしたのが良かったなー。

 

 

 

心を癒やすために個人旅行の行き先

で選んだが島が八丈島でした。

 

理由はANAのマイルを使って行けたこと。

フェリーだと交通費が高額になるけれど

マイルの特典航空券だと空港使用料のみグッド!

 

現地では公共交通で移動出来ること。

2日間で1,000円のパスがある。

 

海のアクティビティーとハイキングも楽しめる。

温泉もある。

 

 

 

いろいろと調べたらお手軽にお出かけできそうです。

ただ、7月からは宿泊先が満室状態が多いです。

 

夏は人気の観光地のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

八丈島ってどこはてなマーク

離島観光に興味があるけれど、楽しめるはてなマーク

 

 

今年の夏でも間に合いそうな場所なので、

訪問される皆様の情報のひとつにでもなれば嬉しいな~ニコニコ

 

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村