飛行機の席が自由に選べない差別化ならぬ区別化の時代がやってきました。

お金を支払った人は自由に席を選べる。そんな時代です。

 

 

 

旅行会社がツアーで取得する団体包括チケットに期待してはいけません。

ウエイブチェックイン開始時間になったとたんにログインしたら

席がすでに決まっていました。

 

変更するには手数料が必要です。

どの航空会社もエコノミーで約1万円ほどです ガーン

 

 

 

添乗員だから席が自由に選べるなんて思わないでください。

思いっきり、窓側の席でした。

 

水分もなるべく控えて寝るしかありません。

 

 

 

珍しく機内アナウンスがありました。

添てんが着席している側から富士山が見えると 目

 

これ↓そうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

なんだか違う様な気もするの…

右手下は湖、それとも海?

 

寝ぼけていたから

違う山の写真を撮ってたのかも知れません。

 

国際線でこのようなアナウンスを久しぶりに聞きました。

 

このフライトは中東方向に飛ぶ空路です。

 

 - - - - - 



ヨーロッパ方面に行く時はロシア上空を

飛べないので、北極圏を飛んでいます。

 

秋から春にかけてのシーズンの時は、

オーロラが見えていたそうです。




これ↑お客様から貰いますました



 

窓際に座ったお客様がフライトの話が出た時に

見たことを教えてくれました。

 

 

オーロラが出ていても、機内のライトが消灯しているので、

アナウンスはしないのですね。

 

もし、アナウンスをしたら片側に人が流れて

危ないことも考えられますよね。

 

 

 

好んで窓側の席に座る方は少ないかも知れませんが、

チャンスがあれば(寝ずに外を見ていれば)

オーロラにで会えることもありそうです。

 

 

添てんは富士山の写真を撮ることが出来ましたよー。

(富士と思い込んでいる…)

 

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村