クロアチアのドブロブニクから日帰りできるので

コトルを訪問する日程のツアーも多いです。

 

 

コトルは1979年に世界遺産に登録された街です。

小さな街ですから、街歩きが楽しそうです。

 

 

添てんのコトルのイメージは城壁があること。

しかも、山の中腹に長く続く城壁なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドブロブニクから日帰りが出来る場所ですが、

国が違うのでパスポートが必要です。

 

国境で長い時間待って頂くことも多いのです。

 

 

 

この日も国境で1時間以上の待機がありました。

コトルに入ってからも渋滞です。

 

ガイドさんと正門で待ち合わせをして

少しの観光をしますが、まずはトイレです。

 

急いでトイレをご案内いたしましたが、

自由人のお客様がご参加で、ふっと振り返ると

数名いらっしゃいません。

 

また、お土産店に吸い込まれていたようですあせる

 

 

 

英語を話すガイドさんに観光の短縮を伝えましたが、

フリータイムの時間が殆ど取れませんでした。

 

コトルでお土産物を見る時間が欲しかった。

と言われましたが、添乗員と待ち合わせ時間と

場所を決めてから、観光をキャンセルして

もらうしか、方法はありませんね。

 

 

(添てん心の声)

勝手にお土産店に入ったりするから

あなたを探す時間余計に取られちゃうのですよショボーン

 

 

 

それにコトルはスリが多いです。

前回のお客様はフリータイムの時にパスポートを

盗まれまして、一緒にドブロブニクに戻ることが

出来なくなりました。盗難多いそうですよ。

 

 

無事にコトルを後に出来ただけ幸いでしたとさ。

チャンチャン。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村