日本のお客様は新しい物が好きでよね。

 

ホテルも古城ホテルよりは、新しいビジネスホテルの方が喜ばれます。

クロアチアの地方都市ではリノベーションされたホテルに泊まりました。

 

 

 

しかし、いろんな点で残念でした。

 

エレベーターの前にあるお部屋の案内と

エレベーター内にある行き先ボタンが違います。

 

例えば、案内表示にはロビー階はG階となっていて、その上に1階となっている。

ところが、エレベータ内のボタンにはG階が無いんです。

どうやら①がロビー階らしい。

 

 

 

廊下から部屋のドアに行くには、もう一つのドアがあり

そのドアも部屋のキーカードを使って開けるのだが、

そのドアが開かない。とか チーン でルームチェンジが

5ルームほどあったよ。

 

 

 

 

 

添てんの部屋もルームチェンジしてもらった。

ところが、ドアがこれ以上開けられない。

 

横向きになってお部屋に入ります 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

バスタブ付きのお部屋に変わりましたが、

シャワーがバスタブ横にしかセットできなない。

 

シャワーを取り付けたまま使用すると、床水浸しですわ。

 

 

 

 

 

 

 

洗面台の蛇口はシャワータイプ

歯磨きの時にコップに水を汲むのに、不便だし

水が流れにくい。

 

形はお洒落だけれど、顔を洗うには不便だった。

 

 

 

 

 

 

極めつけは暖房のコンセント

朝晩少し肌寒いから、コンセントを差し込もうと

思ったらコンセントの口が見当たらない!!

 

 

 

 

 

 

 

お湯が出ただけマシなホテルでした ニヤニヤ

 

日本と違って緻密な計算の元にリノベーションなんて

していないんだろうな~ チーン

 

 

日本の建築業界も派遣社員ばかりに頼っているので

トラブルが多いと聞きました。

 

クロアチアは近隣国の避難民とか移住者とかが従事していて

本質的な事を知らない人達が現場に多いのかも知れませんね。

 

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村