インバウンドで観光地がオーバーツーリズムと

言われている日本の観光地だが、

インドに見習えば良いと思うことがひとつある。

 

 

インドは自国民と外国人の入場料が違うのだよ。

証拠写真がフマユーン廟で撮れましたよ。

 

 

自国民は40ルピー 約80円  

外国人は600ルピー 約1,200円

(1ルピー = 2円計算)

 

 

 

 

 

 

 

今や日本は○国や○国よりも、所得が低い貧○国だよ

他国とくらべれば日本人の所得がかなり低い。

ましてや欧米と比べたらかなり物価が安い。

 

外国人からぼったくるのは宜しくない。と思うのでは無く、

外国人観光客方の方々には施設保持のために

余分に負担して頂きましょう。

と考えても良いのではないかしら。

 

 

日本の旅行支援があった時も特定の県在住の方にだけ

旅行割引が出来る支援があったはず。

そんな考え方をインバウンドに当てはめて、

日本人は安く、外国人はお高くしても

良いのではと思いましたよー。

 

 

 

インバウンドでも日本の旅行会社を通して

日本の添乗員を同行すると入場割引が出来る。

とかして、インバウンドによって

日本人の観光雇用が増えればいいな。

と思いました。

 

日本に観光に来ても、添乗員に当たる人が

日本語が話せると日本人を雇わない。

みたいですよ。



 

 

 

 

 

 

(タージ・マハル+アグラ城) ÷ 2 = フマユーン廟 ニヤリ

 

 

インドの冬季は乾期と聞いているけれど、

この日も霧が多かったし、雨も降ったよ。

 

観光は晴れていると嬉しいけれど、

誰か雨女がいたのかなー ダウン

 

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村