早朝出発なので、朝食はお弁当になります。

今回のツアーは仏教の聖地に行くので移動も長いです。

 

 

ホテルのロビーに降りてきても観光客は

私たちだけしかいませんよ。

 

お弁当を受け取ります。

インドなのでバス車内でお弁当を食べても大丈夫です。

(ヨーロッパだと車内は飲食禁止)

 

 

 

 

 

 

 

インドはターミナルに入るのにも時間を要します。

建物に入る前にもチケットとパスポートの確認があるからです。

 

飛行機のチェックインがバスポートだけで済んじゃうので

最近はE-チケットを直ぐに捨てちゃう人がいるけれど

インド旅行の際は絶対に捨てちゃダメですよ!!

 

 

早朝にもかかわらず、チェックインは混んでいました。

インド旅行の場合は他の国よりも早く空港に到着して

いないと乗り遅れちゃうかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

チェックインもセキュリティーチェックも無事に抜け

搭乗ケートにやってきました。

 

搭乗開始まで少し時間があったので、ちょっぴりの

フリータイムをもうけましたが・・・ びっくり 

 

 

搭乗開始時間が変更になったのです。

また、その時間になったら変更。

またまた変更 ガーン

 

早朝のフライトが午後のフライトになりました。

乾期のはずですが、逆に霧が深く発生するらしいです。

 

私たちが搭乗する予定の飛行機はどこからか飛んでくるのですが、

霧のために飛行機が飛んでこないので、飛行機すらありません。

 

デリーの空も霧で曇っています。

安全優先だから仕方がありません。

 

 

 

インドの国内線はフライト時間が短くても

食事のサービスがあります。

 

チキンかベジタリアンから選べます。

添てんはインドに来るとベジタリアンになります。

 

理由は、過去ブログのどこかに書いてあります。

興味があったら探してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライト遅延のせいで観光地が暗い中になりましたし

カットになる事態にもなりました。

 

自然現象の場合、旅行会社の責任でもありませんし

航空会社の責任でもありません。

 

お客様の残念な気持ちは解りますが、別な日に

別な観光地をご案内するしか方法はありませんでした。

 

 

暴言ほ吐かれても、添乗員がどうすることも

できませんのよーえーん

 

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村