添てんは8年ぶりのエジプトです♪

 

時々エジプトにリピータされるお客様もいらっしゃるけれど、

今回のお客様は全員が初めてのエジプト訪問です♪

 

ピラミッドの大きさに圧倒されていましたよ。

 

 

 

朝イチで訪問しましたので、観光客は少なかったです。

ツアーで訪れると現地のアシスタントさんがチケットの

手配をしてくれているので、直ぐに入場できるのです。

 

そうゆう無駄がないのはツアーならではですね♪

 

 

 

 

 

 

 

エジプトのブログは過去に何度か書いているので

同じような無いようを書いてもねー キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

で、今回のエジプトブログは新人さん用に

レクチャーを含めたブログを書こうと思いました。

 

新人さん達、参考にして下さいね!!

 

 

 

 

ピラミッドエ手前手前に到着したらバスを降り

全員にトイレに行って頂きましょう。

 

入場したらトイレがないのです(10ポンド)

 

 

全員がトイレを済ませたらアシスタントさんから

チケットを受取りお客様に配布します。

 

入場入り口にはセキュリティーがありますよ。

危険物を持ち込めないのはもちろんのこと、

双眼鏡も持ち込み不可です。

 

それらの物はバスの中に置いておくように

前もって伝えておきますよ。

 

双眼鏡はどこでもダメでしたね。

持ってこない方が良いのかも知れません。

 

 

 

 

写真などを撮りながらピラミッドに近づきます。

 

ガイドさんが一通り説明が終わると、

クフ王のピラミッド入場のツアーの場合

添乗員がお客様のカメラを預かりますので、

 

何か袋を持参すると良いでしょう。

 

 

デジカメは持ち込み不可なのですが、

スマートフォンはOK

内部の写真撮影もOKなんですよ。

 

 

 

今回のツアーは朝早い時間帯でしたので、

内部の入場者もまだ少なくて良かったです。

だって、内部は空気悪そうだし蒸し暑いんだもん。

 

混み具合によって全員が戻る時間が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

水色で印が付いているのが「大エジプト博物館」

ピラミッドエリアから見えるんです。

 

 

2024年の春に完全オープン予定でしたが、

コロナで準備が遅れてまだまだ先に伸びそうです。

 

大エジプト博物館がオープンしたら、見に来たいと

思っていましたが、再びチャンスはあるのかなー。

 

 

 
 

image

 

 

 

 

お客様は汗だくで戻ってきました。

 

全員がお揃いになったら、ピラミッドエリア内に

移動してきたバスに乗車しますよ。

 

スフィンクスを見に行くのは、バスで移動します。

 

 

 

添てんの過去ブログも見てね ウインク

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村