プラハも町並みが美しい場所のひとつです。

 

チェコはどの街にお出掛けしても、落ち着いた美しさがあります。

建物も彩られた街並も旅人の心を虜にしてしまう魅力があるのです。

 

 

 

 

 

カレル橋とプラハ城

 

 

 

 

街全体が世界遺産歴史地区で芸術的

 

プラハは神聖ローマ帝国、ボヘミア王国など、当時の世界を代表する国の首都として

発展していましたので、歴史的な建物が現存しています。

 

ゴシック、ルネサンス、バロック、ロココなど様々な建築様式が混在しますが、

キュビスム建築をもプラハで見ることが出来るのも魅力ですね。

 

 

 

美しすぎる図書館があるプラハです。

ストラホフ修道院にある「哲学の間」と「神学の間」です。

 

「哲学の間」の天井にはフレスコ画

「神学の間」はフレスコ画と彫刻が施されている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールが美味しい

 

チェコの国民ひとりあたりのビール消費量が世界一だよ

あちらこちらにビアホールがあるし、地ビールが飲めるよ

 

ビールの種類は400以上と言うから、ビール好きには

たまらない国だよねー 生ビール

 

パンデミック前はビールが安かった。

本当に水よりも安くてお手軽だったけれど、今回訪れてみて

そこそこのお値段になっていたのショックだったよ

 

でも、ビールが美味しいのは間違いない!!

 

 

 

 

添てんお勧めのビールバー「タイガー」

今回はお店の写真だけでした ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいカフェがたくさんあるよ

 

カフェ文化といえばウイーンと思いますよね。

チェコはかつて、オーストリア・ハンガリー二重帝国の支配下だったこともあり、

カフェ文化もねづいているのですよ。

 

素朴なスイーツもあるけれど、美味しそうなケーキもあるよ。

お出掛けの際は、文化的な建物でケーキタイムを楽しもう♪

 

プラハの市民会館はアールヌーボー様式として荘厳な建物。

ムハが内装を手がけた「市庁舎の間」はガイド見学ツアーでしか

見ることが出来ないけれど、カフェを訪れて楽しもう♪

 

 

 

 

 

 

書き切れないので、次のブログでも紹介したいです。

プラハはお勧めがいっぱいです

 

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村