コロナでイステムが変わりました。

今後はこのようなシステムが増えると予想されますね。

 

ストーンヘンジの観光はスマートフォンにアプリを

インストールして、聞くシステムになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ前はオーディオガイドの貸し出しがあって

ヘッドホンをして聞きながらサークルを1週しました。

 

そのシステムだと1回ごとに消毒する手間暇と

人件費、消毒剤が必要になるものね。

 

 

 

オーディオガイドの代りに自分のスマートフォンを

用いて説明を聞きます。

 

前もってアプリをインストールすれば、ネット環境が

無くても現地で聞けるのですよ。

 

 

インストールすればご自宅で聞けますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

説明を聞きたいポイントがあればアプリの番号を

押すと説明が流れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーンヘンジそのものには近づけませんが

原寸大の大きな物が置いてあります。

 

石の下にコロを置いて引っ張るにしても

重すぎて1ミリも動きませんでした。

 

 

 

 
 

 

 

なぜストーンヘンジは存在するのか?

 

謎だから惹かれるのかも知れません。

 

 

添てんも謎だからねー。

誰も惹かれてくれないけれど・・・ ブツブツ

 

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村