海外旅行に行く人が多くなったのか

インバウンドで訪日している人が増えたのか

羽田の第3ターミナル(海外)は混雑していたよ。

 

保安検査場に向かう列は何重にもなり、空港職員が

列に並ぶのを案内していましたよ。

 

 

 

海外添乗が復活して、今回のフライトはJAL便です。

チェックインしたら Face Express の利用を勧められました。

 

同じカウンターの並びに Face Express を登録するところがあります。

パスポートを機械にかざして顔写真を撮ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

Face Express を登録した人が利用できるライン

(保安検査場を通るためのひとつのレーン)

 

空港スタッフが登録済かどうかを確認していました。

そんなことを知らないで並ぶ人も少なくないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

保安検査へ向かうレーンは4本ほどあったと思うの。

その1つが Face Express専用レーンなんですね。

 

コロナ前に存在していたビジネスクラスの方々が

利用することが出来た「優先レーン」は無くなりました。

 

 

Face Express専用レーンを利用すると早いのかはてなマーク

 

保安検査の手前でパスポートや搭乗券は不要で

顔写真を撮られて通過できるのですが、

前の人がエラー出すと時間がかかることが判明しました(苦笑)

 

 

JAL | 顔認証による搭乗手続きを開始!

 

 

それにしても、空港を利用する人が多くなりましたね。

添てんの海外の仕事も増えそうですウインク

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村