今回はあくまで硫黄泉を堪能するのが目的だったから奥日光泊まりです。

日光に宿泊するなら金谷ホテルには泊まってみたいよね。

 

金谷ホテルには興味があるよね。

 

 

HPによると

1878年(明治11年) には、ヘボン博士の紹介によって

[金谷]に訪れた英国人旅行家イザベラ・バード女史が

つづった「日本奥地紀行」や、当時の在日英字新聞などで

紹介されるや、[金谷]は「日本のリゾート避暑地=日光」の

宿泊施設としての地位を確実なものとしました。 

そして1893年(明治26年)に、日光山内をのぞむ

現在地で2階建て洋室30室の日光金谷ホテルとして営業を開始。

 

 

外国人ゲストを迎えるためにパン作りに力を注ぎ、

ロイヤルブレッドを生み出したという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産は、金谷ホテルベーカリーのパンで決まりだね飛び出すハート

 

数点購入したけれど、帰宅したら写真を撮るのを

忘れて食べちゃったわ 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

日光でのランチはラーメンを食べて終了しました。

電車に揺られながらのんびり帰りましたよ。

 

添てんは、観光バスや観光列車に乗るのは好き音譜

外の景色をぼっーと眺めている時間は癒しタイムですよ。

 

 

 

たまにバス移動が長いと文句を仰る方がいるけれど

移動は旅の楽しみのひとつだ思うのだけれど、

間違っていないよね~はてなマーク

 

 

長時間の飛行機に閉じ込められるのは嫌だから

どこでもドアが欲しいと思っちゃいます(大爆笑)

 

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村