個人旅行で奥日光の温泉に行ってきました。

奥日光は乳白色の硫黄泉で、添てんが大好きな泉質です。

 

 

公共交通機関を利用します。

 

新幹線を利用する手段もありますが、移動も旅行ですよ。

宇都宮線と東武日光線を利用してのお出掛けです。

上野駅から片道 1,990円でした(*^_^*)

 

 

電車は座ることができる時間帯ですから

おしゃべりしながら電車の旅を楽しめます。

 

東武日光線では、おフランスの地下鉄を思い出しました。

ドアの開閉はボタンを押すタイプでしたよ。

 

各駅で全てのドアが開くタイプと違って

冷房や暖房の節約になりますよね。

 

 

 

 

 

 

東武日光駅に到着しました。

到着時は小雨でしたが、後に晴れ間が見えました。

 

 

 

 

 

 

 

奥日光のお宿の送迎バスの時間までの間ランチを頂きます。

寒かったので、温かい湯お蕎麦を頂きました。

 

一度乾燥した湯葉を戻したものだと思います。

生湯葉は好きだけれど、乾燥は・・・と思っていましたが

香りと歯ごたえが美味しかったよ もぐもぐ

 

お猿さんのスタンプも可愛らしい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

お宿は「奥日光小西ホテル」

東武日光駅からお宿までは乗用車で約50分

公共交通のバスを利用すると奥日光まで1,950円

 

ところが、「奥日光小西ホテル」は無料送迎バスを

運行してくれている。

 

片道1,950円の節約が出来るのですよ飛び出すハート

 

 

しかも、観光付きなんです合格

車内で少しの観光案内もしてくれましたウインク

 

いろは坂を上り車窓で中禅寺湖を眺め、途中

湯滝に立ち寄ってくれます カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交通費が片道 1,990円で奥日光まていけるのは、かなりお得ですびっくりマーク

無料送迎バスのおかげですねニコニコ

 

コスパ最強です!!!

 

 

 

 

 

では、奥日光小西ホテルはお宿としてはどうでしょうか?

温泉は? お部屋は? 食事は?

気になるところですよねー。

 

添てんのブログでご紹介しますよー。

 

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村