エレベーターホールに飾られていた生花です。

このようなおもてなしは心が癒やされますね。

 

コロナ以降物価も上昇しているので、生花などの

おもてなしを節約しているお宿も増えているような

気がしていましたから(高級旅館を除く)

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンダードのお部屋はシングルベット2台と

奥に畳敷きのくつろぎスペースがあります。

 

シニアのお客様はベッドが好きです。

起き上がるのにベッドだと楽なのでしょうね。

 

部屋はリフォームされているようです、

気がついたのは大きなライトは畳スペースだけ。

 

ベッドの上部に大きなライトはありません。

写真の手前側が暗くみえるのはそのせいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

その代わりに間接照明が置かれています。

ベッドのサイドテーブルやテーブルの所です。

ちょっとお洒落にみえますね。

 

イスもありますから、畳に座るのが苦手な

シニアには嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

くつろぎスペースには日本茶のセットと煎餅のサービス。

これもシニアには嬉しいです。

 

最近はロビーにウエルカムドリンクを配置して

お部屋にはお茶のサービスがないお宿も増えてきました。

いろんな意味で節約なのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

浴用タオルと足袋のセットはシニアでなくても嬉しいね 合格

お風呂上がりに裸足で歩くのが抵抗あります。

 

せっかくきれいになったのに・・・

足裏が汚れるかもって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

添てんが少し気になったのは、ベッドの上部に

大きなライトがないからベッドで過ごすには

ちょっと暗いかなー。と思ったこと。

 

 

まあ、おばちゃんと話すには問題なかったけどね 爆  笑

 

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村