西表島は90%を亜熱帯の自然林で覆割れている。と

バスドラバーさんが案内してくれました。

 

珍しい動植物が数多く息づいているので

「東洋のガラパゴス」と呼ばれているらしいです。

 

代表的な動物だとイリオモテヤマネコだけれど、

それに遭遇するのは難易度が高いねショボーン

 

 

 

でも、植物ならば見ることが出来ますよウインク

 

その植物とはマングローブ

 

国の天然記念物に指定されているんだって!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「マングローブ」いう名前の植物がるのではないらしいです。

 

熱帯・亜熱帯地域の河口付近などに生育する植物の総称を

「マングローブ」と呼んでいるんですってよ。

 


 

 

 

 

 

 

仲間側の遊覧船に乗船しました。

 

ガラパゴスには行ったことがありませんが、

コスタリカのジャングル(はてなマーク)クルーズを

思い出すような景色でしたよ~ウインク

 

 

 

そういえば、添てんのブログでコスタリカを

まだ紹介していなかったわねびっくり

 

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村