出雲大社の参拝を終えて、やってきたのは神門通り。

 

 

まずやってきたのは一畑電車の出雲大社前駅。

帰るときの電車の時刻表の確認です。

 

駅舎だと解らなくてスルーしちゃいました(苦笑)

 

 

 

乗車券は券売機で現金またはクレジットカードで購入できます。

確認できたので、一安心ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは観光案内書。

出雲大社境内の地図をもらいました。

 

もし、出雲大社の国内添乗がアサインされても

これでなんとかなりそうです(苦笑)

 

 

カニの予約時間までには、まだ時間があります。

そろそろお腹も空いてきました。

 

ちょっと時間がつぶせそうなカフェを探していたら

こじゃれたカフェを発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は和風的なモダン的なミックスした雰囲気で落ち着けます。

メニューも和風的なぜんざいやらケーキやらでミックスしてます。

 

出雲ってぜんざいが名物なのでしょうか?

神門通りでぜんざいの看板をたくさん目にしましたよ。

 

 

注文したのはぜんざいロール

小豆と求肥がクリームの中に入ってます。

珈琲も美味しかったし、支払いは全国割旅行クーポン券が使えました。

 

 

さてと、カニの予約時間になったので向かいましょう🦀

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村