四の鳥居をくぐると拝殿です。

 

 

おっ、お~ ! ! !

 

出雲大社を象徴するしめ縄だわ~ おねがい

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

出雲大社の参拝の方法があるという。

 

通常は二礼二拍手一礼なのだが、ここでは二礼四拍手一礼。

正しい参拝の仕方をお出かけ前に確認してくださいね。

 

出雲大社は縁結びの神、添てんは仕事との縁をお願いしてきました。

2023年は海外添乗が入りますように。パン。パン。パン。パン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご本殿もお参りしましょう。

2023年は海外添乗が入りますように。パン。パン。パン。パン。

 
ご本殿の中のエリアには入ることが出来ないのだが、
ぐるっと一周すると全国の神様がいらっしゃるお宿、
十九社(じゅうくしゃ)も見学ですますよ。
 
 

 

一周してもカニ予約までの時間があったので、ふと思った。

出雲大社の添乗が入ったら、どこにバスを停めるんだろうはてなマーク

 

うろうろして見つけた神楽殿

拝殿にあるしめ縄よりもスケールが大きかったびっくり

 

 

日本最大級のしめ縄は神楽殿にあったのねー。

 

 

ふと仕事モードの考えが浮かばなかったら、

見逃していたところだったよ滝汗

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

神楽殿でもお願いはただひとつ。

2023年は海外添乗が入りますように。パン。パン。パン。パン。

 

 

小銭をたくさん持ってきてよかったわ~ 爆  笑

 

 

 

このあと、観光バスの駐車場とお土産店を確認して

出雲大社を後にしました。

 

 

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村