出雲大社でのお参りの時間はたっぷりと取りました。

 

いや、取らざるを得なかったのです。

だって、カニの予約が14時だからニヤリ

 

 

参道を歩いていくと小さなお社やウサギなどの

モニュメントがあり、ひとつひとつ見学していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1体1体表情やポーズも持っている物もちがいますよ。

可愛ぃ~ 軍団 飛び出すハート

 

 

出雲大社とウサギはどんな繋がりがあるのでしょうか?

因幡の白うさぎ伝説と係わりがあるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の二枚は大国主大神様で神話の一場面が

モニュメントによって現わされているらしい…

 

下の二枚は神牛と神馬の像

多くの方が触っていく部分がピカピカしていたよ

 

 

添てんは触らないけどね。

だって、コロナの時代だもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参道だけではなく境内各所に「うさぎ」さんがいました。

そういえば、今年2023年はうさぎ年だね。

 

 

今年はピョンピヨン跳ねるステップアップするような

一年になりますように… (祈り)

 

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村