全国割と島根割のクーポンを使って、

ちょっとリッチなお宿を予約しました。

(庶民な添てんの感性です)
 
 
夕方の時間帯から雨が降り始めました。
 
路線バスで旅館に移動しますが、添てんは
傘を持ち歩いているので、問題はありません。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
スタッフの方が傘を差しながら迎え出てくれました。
濡れた傘と荷物を預かります。と受け取ります。
 
最近では珍しいですね。
国内添乗(コロナ騒動から)を始めてから、他人の荷物を
持たない、宿泊施設ばかりでしたのに。
 
 
 
チェックインが混雑しているので、ロビーで待機します。
 
ロビーには無料のウエルカムドリンクが揃っていました。
ノンアルコールビールまでありますよ生ビール 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
あああ、ガーン
 
ドトールに立ち寄らないで、ここで喉を潤せばよかった。
瓶1本は飲みきれないわ…
 
 
珈琲を頂きながらチェックインの順番を待ちます。
垣根の向こうは宍道湖です。
ロビーからは見えませんが、落ち着けるロビーです。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
チェックインのお声がかかり、お部屋まで案内頂きました。
傘とお荷物はお部屋に運んでありますとの説明です。
 
 
お部屋の玄関先に置かれた傘は雨しずくが拭かれていました。
 

このようなサービスは今までに受けたことが無いので、

驚きと新鮮でした ニコニコ 合格 ドキドキ ひらめき電球
 
 
 
仕事で高級旅館・高級ホテルに行った事はあるけれど、
そのような話は聞いたことがありませんね。
(泊まったことはない) 

 

 

このようなサービスを受けたら確かに嬉しいですね照れ

でも従業員を守る感染対策としては、どうなのでしょう。

心配ないのかな?

 

 

サービスと感染対策。

同じサービス業として嬉しいけれど複雑です。

 

 

 
 
 
 
 
 
ブログ村での今日は何位かな~?
ポチっ↓と確認お願いします。