個人旅行に際にどのように日程を組んでいますか はてなマーク

 

なんとなく、ザックリと決めている人も

少なくないかも知れませんね。

 

 

 

添てんがお勧めするのはGoogleマップの活用です。

これを使えば大まかな移動時間が解ります。

 

行きたい観光地、泊まりたいホテルを「お気に入り」

リストに保存しますハート

 

移動時間も観光地の滞在時間にも、少し余裕を

持たせて日程を組むと安心です。

トラブルが生じたとしても対応する時間があります。

 

 

 

添てんはアナログ的なところもあるので、

その日程を紙に書きだしてまとめます。

 

訪れる順番どおりに観光地とホテル名も書きます。

それに伴う入場料や宿泊代金も書いておきます。

ホテルの電話番号も念のため φ(..)メモメモ

 

 

ちなみにこんな感じです。

 

1日目7/〇(〇曜日) 
JAL575 羽田11:30→帯広13:05 

レンタカー手続き13:30~14:00
↓0:30
真鍋庭園14:30~15:30 @\1,000-
↓1:30
17:00糠平館観光ホテル TEL 0000-00-0000

1泊2食VISA \00,000-

 

 

 

カバンから出してすぐに確認しやすいです。

まるで、仕事のようですね 爆  笑

 

デジタルだと通信不良などのトラブルで見られなく

なってしまうとの不安があるので、紙は便利です。

 
 

 

 

羽田到着してからのランチ

 

 

 

ご参考までに「ひがし北海道ぐるっと周遊」日程を

ご紹介します。

 

1日目

羽田11:30→帯広13:05 レンタカー利用→

真鍋庭園→糠平館観光ホテル

 

2日目

タウシュベツ橋ツアー→ランチ→阿寒湖→メルヘンの丘

→網走にあるホテル→網走ビール館

 

3日目

ホテル→網走刑務所博物館→道の駅 流氷街道網走→

藻琴駅ランチ→神の子池→裏摩周湖展望台→

摩周湖第一展望台→屈斜路プリンスホテル

 

4日目

屈斜路湖カヌー体験→川湯公衆浴場→硫黄山→

弟子屈ラーメン→細田展望台→レンタカー返却(釧路駅)

→ホテル→釧路フィッシャーマンズワーフMOO(ムー)

 

5日目

ホテルから空港シャトルバス利用

JAL540 釧路10:30 → 羽田12:15

 

 

 

添てんは、初日と最終日はあまり観光を入れません。

 

ギリギリまで観光して夜遅い便で戻る

のも一つの方法ですが、疲れちゃうんだもんあせる

 

 

 

せっかく旅行に行くのに時間を管理するなんて

面倒くさいと思っている方、心配ありません。

 

添乗員同行ツアーがお勧めです合格

 

旅行会社のツアーにご参加すると

面倒なことは一切添乗員がいたしますよ爆  笑

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村