訪問予定にはなかった阿寒湖

 

 

糠平から網走までのルートは3つほどあったが、

ナビの通りに走ったら時間的に阿寒湖に立ち寄ることが

出来ることが解ったので、訪れた。

 

 

阿寒湖の遊覧船はクルーズの途中で島に上陸し、

「マリモ展示観察センター」でマリモを観察できるが

所要時間が2時間ほど必要だと解った。

 

気持ちは乗船したかったけれど、午後も遅い時間になり

網走に行く途中に暗くなったら嫌だから諦めた。

 

 

暗いところ走るのは不安だもん!!

 

 

 

 

 

 

 

 
どこかでマリモを見ることが出来ないかと
観光センターを訪れてみたらマリモ発見。
 
本物もキャラクターも可愛い~ラブラブ
これで、満足です。
 

 

 

 

 

 

 

阿寒湖畔は温泉も湧くんです。

足湯がありましたから、入りましたよ。

ちょっと熱めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の「ひがし北海道ぐるっと周遊」自作タイトル

 

コースを数パターン考えていたので、

阿寒湖に宿泊することも考えて調べてはいたんですよ。

 

 阿寒湖の森ナイトウォーク「KAMUY LUMINA(カムイルミナ)」

というナイトアトラクション↓があって、興味もあったんだ。

 

 

 

 
 
 
早めに網走に到着したいから、そろそろ出発。
ドライブの時間は予定より多めにとって走った方が安全だものね。
 
 
それにしても、観光客がいないね。
 
添てんが足湯していた時、1台の観光バスが止まった。
バスは路上に停めて、お客さんは阿寒湖の写真を撮り
すぐにバスに戻り出発 🚌
 
滞在時間はわずか10分足らず… キョロキョロ
 
 
そんな感じでも、阿寒湖観光とツアーの日程表には
書いてあるのだろうな。忙しいツアーだわ。
 
 
添てんは時間が少ないと思っていながら
足湯に浸かっていたし、マリモも見たもん 笑
 
 
 
 
ブログ村での今日は何位かな~?
ポチっ↓と確認お願いします。