スーツケースは桜町バスターミナル近くのホテル↓に預けて、

徒歩で熊本城の観光に行きましたよ。

 

 

 

 

 

 

熊本城を目指して歩いていくこと7分、

桜の馬場 城彩苑の門が見えてきますよ。

 

門をくぐって左手側に進んでゆくと、お薦めスポットがあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

最初に立ち寄って欲しいのはインフォーメーション

別名は観光案内所と言います(笑)

 

 

こちらでボランティアガイドさんをお願いするのをお勧めします。

 

ナント無料で案内してくださるのです!!!

 

 

 

混雑状況で待ち時間は発生すると思いますが、
桜の馬場 城彩苑内はお土産屋店や食べ物店がたくさんあるので、
時間をつぶすのには困らないと思いますよ。
 
添てんたちが訪れた時はすぐに案内して頂けました。
 

 

 

 

 

 

 

隣の建物にある「熊本ミュージアム」内でチケットを購入するよう

ガイドさんが案内してくれました。

 

この日は「熊本ミュージアム」に入場する時間がないけれど、

日にちを変えて訪れてもOKと言うので共通チケットを購入。

 

ボランティアガイドさんとご一緒で道に迷うこともなく(笑)

熊本城の観光を楽しむことができましたよ音譜

 

 

 
 
 
 
雨で紫陽花は生き生きしていました。
添てんたちもイキイキです爆笑
 
 
 
ガイドさんが一緒だと説明も聞けて、有意義な観光ができますねニコニコ
熊本城にお出かけの際は、お役立てくださいね。

 

 

熊本旅行の1日目に訪れました。(雨)

LIVEでお届けではないので、あしからずで~す。

 

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村