三重県鳥羽市には、鳥羽三女神がいらっしゃいます。

 

女性の願いを叶えてくれる

 

 

そのひとつが神明神社にある「石神さん」だ。

地元海女さんの信仰の対象だったのだけど、

近年のパワースポットブームで注目を集めたようだ。

 

 

授与所には神明神社訪れたを訪れた有名人や芸能人の

写真がたくさん飾られていましたよ。

 

女性だけではなく、男性有名人も多く訪問されているから

男性でも遠慮なく参拝して下さいね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

古くから地元の海女たちが豊漁と安全を祈願してきた神社なので、

海女たちが海に入る際、身に着けるものに記す格子状のドーマン、

星型のセーマンは海の安全を祈願する魔除けとして用いられてます。

 

そのドーマン・セーマンの印は御守りにも記されてますよ。

 


 

 

 

 

 

さて、石神さんにお願いを叶えて頂きましょうニコ

たくさんの願い事があっても、ひとつだけ選んで下さい。

 

祈願の紙にひとつの願い事を記入します。

 

 

 

 

 

 

祈願用紙を願い箱に入れて、二礼二拍手して、

願い事を祈ってから最後に一礼します。

 

あなたの願い事は叶うかもよっ ニコニコ

 

 

 

 

 

 

お伊勢さん詣りのツアーですが、神明神社にも立ち寄るようなツアーでした。

 


機会があれば、鳥羽三女神である縁結びの神様「かぶらこさん」(伊射波神社)、

女性特有の病や安産の神様「彦瀧さん」(彦瀧大明神)にも訪れてみたいですね。

 

 

 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村