添乗の時にお客さまが文句を言う時に必ずいう一言

 

「みんなが言ってました」

 

みんなが言っていた皆とは誰なのか名前を言えるなら

言って欲しいと思った事が何度もあるよ

 

 

 

職場の女子軍団で知り合った人が文句を言う

 

「×××さんって、言い方キツくないですかぁ~。

みんなが言ってますよ。嫌いだって !」

 

「あんな言い方パワハラじゃないですか。みんなが言ってますよ。毎回、言うことが違うって!」

 

 

それを私に言ってきて、どうして欲しいのか・・・

 

「そうね。私も×××さんは嫌いなの」

と同調してほしいのだろうかはてなマーク

 

こわい怖い。そんな事を一言でも口にしたら

「添てんさんも×××さんが嫌いだって言ってましたよー」

吹聴して回られるに違いないチーン

 

 

 

一般の職場はこのように噂ばなしが多いのだろうか

陰口、悪口に花が咲くらしい汗

(男性とはオフィス外で話したことが無いから解らないが)

 

 

×××さんは確かに口調がキツイことがあるけど、

質問すればちゃんと答えてくれるし、彼も完璧じゃない

 

それに上に立つ人は全てを部下に話せないことも知っている

だから、説明があいまいになることもある。

 

 

 

添乗していた時もそうだったよ

全ての事情をお客さまに話していた訳じゃないし

話せる内容も厳選して話していた

 

中間管理職の厳しい立場だけど、経験していないと

自分の目線でしか考える事ができないんだね

 

 

 

 

あと、驚いたのは

ほとんどの人が「自分は仕事ができる」と思い込んでいることゲッソリ

 

 

添てんは異業種だし、外部でわからないことも多いから

注意されたのは素直に受け入れることが出来るんだけど

注意されると弁解する人が多いんだね

 

 

バイトの職場、結構すごい人間模様です笑い泣き

 

 


 

ブログ村での今日は何位かな~?

ポチっ↓と確認お願いします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

健康維持にお勧めだよー

ヨーグルトに混ぜて毎日食べています