GoToトラベルの見直しが発表されたけど

キャンセルされている方は多いのかなはてなマーク

 

添てんの仕事も減人数でキャンセルになるかと思いきや、

催行続行で打合せに行ってきました

 

意外にも添乗員さんが多いのでびっくりです

 

 


まだ、GoToの失速の影響は少ないようですが、次の仕事が

キャンセルになるかとびくびくです

 

添てんの同僚さんは、北海道のツアーが

キャンセルになったそうですよ ショボーン

 

 


さて、始めての打合せは何が何だか・・・

あっちに行きこっちに行き、あれしてこれしてマニアルを読んでいたら時間が無くなるよ~あせる

 

 

所存派遣会社の営業担当者さんが一緒に行って

教えてくれましたけど、見たことのない書類が

山ほどあって把握するまでが難しいチーン

 


自宅に持ち帰り、整理整頓

日程通りに書類を確認して組立行くのは時間がかかるけど準備の時間(日数)があれば大丈夫グッド!


お客さんに配る物の内職みたいな作業も多いね!


必要事項を記入してからコピーすれば、良かったのだけれど時間がないから取り敢えずコピーして持ち帰ったら、記入すべき箇所が多いうえ、人数分書かなくちゃガーン

 

 


国内の打合せは出発の前日だと聞いてたけど

宿泊を伴うツアーだと前日は無理だわ~

 


添てんの国内添乗は長期の宿泊に決まりまして、今後も宿泊を伴うツアーのようです。

 

 

どの旅行会社のどのツアーかは、お伝え出来ませんけど、たまに現地からお届けのブログをUPしていきますね〜📸



何か、いきなり忙しくなっちゃったわ~

 京都の旅行記を書く時間も無くなりそうだわ汗






 

 

今日は何位かな~ ?

ポチ ↓ お願いします

 


にほんブログ村




添てんお勧めダイエットのお供に