ヨーロッパでは外出禁止の国が増えており
アメリカでも外出禁止の州が出てきた
 
 
日本は禁止ではなく自粛
 
 
 
不要外出の自粛
イベントの自粛
お花見の自粛
などなど
自粛と言う言葉を多く聞くようになった
 
 
禁止ではなく自粛のはずだが、この自粛の意味はどの様なものなのだろうか
 
 
ネットで調べたら下記の解説がありました
 
「自粛」は周りの状況や周りの人にどう思われるかなどということを考えて、自ら、行為を控えたり態度を改めたりしてつつしむということを表しています。
単に何かすることをやめにする、というだけではなくて、他人からの評価を気にして自分の行いや態度を改めるという時に使います。
 
 
 
他人の評価かいっ!!!
 
 
しばらくは自宅にこもっていた添てんだが、他人の評価を気にせずに花見🌸に行きました
お散歩の花見だよ〜
 
 
 
 
 
上野駅では、パンダ雛がお出迎え
上野の動物園が閉館だから、嬉しいねニコニコ
 

 
 
 
 

 
 
自粛してない人達が、大勢いるじゃない!??
 
 
 
7〜8部咲きで丁度見頃でした🌸
今週末は満開でしょうが、天気予報は雨☔️だからタイミングが良かったよ
週末は自粛して自宅にいようっと
 
 
 
 
せっかくのお出掛けだから、経済が少しでも周るように外食産業に応援してきました
 
 
 
 
 
 

 
 
外食産業も
コロナに負けるなぁ〜!!!
 
 
外出したことをブログに載せたら
批判受けるかなガーン
 
 
 
 
 

今日は何位かな~ ?

ポチ ↓ お願いします

 


にほんブログ村