この時期シドニーを訪れたら、旬の味覚ソフトシェルクラブを食べてみよう!🦀



ソフトシェルクラブというのは、脱皮したての甲羅が柔らかいカニのこと、これを唐揚げにして食べると柔らかい殻まで食べられるのだ







うまうま〜!



この時期( 5月下旬 〜6月上旬 )に、シドニーにこれて最高だよ〜 爆笑










メインはオージービーフのマッシュポテト添え
赤ワインの濃厚なソースが、ベリーグッド👍

もともとオーストラリアには牛はいなかったと言われていて、2頭の雄牛と6頭の雌牛がシドニーに運び込まれたのが始まりなんだそうた

今では人口よりも牛の数のほうが多いと言われているから、驚きだね








 
デザートはパンナコッタ🍨
甘くないベリーソースが、お腹にするすると入ってしまうのよ〜  ( ポンポン )





シドニー楽しかったよ❤️

 
 


 
 
 

今日は何位かな~ ?

ポチ ↓ お願いします

 


にほんブログ村