その国別の法律を軽く見るのは止めて欲しい


ドイツはタバコの持ち込みが1カートン
それ以上を持ち込む場合は課税される




あるお客さんが1人で4カートンを日本の免税店でお買い上げになった

ご自分で吸うのか、お土産にされるのかは分からないけど、免税店の袋に入っているから
添てんでも大量のタバコだと理解出来た





以前、ご夫婦で3カートンを持ち込もうとした方が見つかって、罰金の課税をされた事があった

ちゃんと申告して持ち込むなら、それ相当の課税なのだろうが、無申告で見つかった場合は
罰金としての課税なので驚くほど高い金額だった



さて、今回のお客さんの話しにもどるが
申告が必要な事をお伝えしたら



添乗員さんが1カートン持ってくれて、他の誰か2人に声をかけて、持ち込んでもらうように話してくれれば済むでしょ!


と、ぬかし おおせになった




見つかったらどんな罰や罰金があることか、他のお客さんにも迷惑が掛かる事になるんだよ

丁寧にお断り致しましたよ
何か不服そうでしたけど…




申告するようにお勧めしましが、見つからないように3カートン分はバラバラにして
リュックサックの奥の方に仕舞い込んで、上に色んな物を詰め込んだから、大丈夫なんだって

1カートンだけ、免税店の袋に入れてたよ


見つかったら見つかった時だから、申告しないで行ってちょうだい



申告する気は全くないようだ
引きずって連れて行くわけにもいかないけど


何か嫌な気持ちになるわ〜!








今日は何位かな~ ?

ポチ ↓ お願いします

 


にほんブログ村