アストルガにはガウディが手掛けた司教館がある

 

 

 

 

 

 

とは言っても、最後までガウディが手掛けた建物ではないのだが

ガウディらしい建物に仕上ってしまっている

 

当初のガウディのデザインは斬新的なものだったから

保守的な司教様方のお好みには合わなかったのだろう

 

衝突の挙句、ガウディは製作を止めてしまい、その後は他の建築家が

後を引き継いで完成させたのだが・・・

 

ガウディっぽい (笑)

 

結果、司教様方はお住まいになることはなかった

 

 

 

 

現在は、巡礼博物館として一般公開されている

では、入場してみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガウディのファンのお客さまは、アストルガに来たかったのと

仰る方が多いのですよー

 

このツアーに参加された方はスペインリピーターばかりなんだけど

アストルガを楽しみにされていた方々が多かったでーす!

 

 

アストルガはガウディだけじゃないよ

それは、次回のブログで紹介しま~す (^o^)/

 

 

 

 

今日は何位かな~ ?

ポチ ↓ お願いします

 


にほんブログ村