使徒 9 : 43 ペテロは、皮なめしシモンという人の家に泊まり、しばらくの間ヨッパに滞在した

 

ペテロは神の福音が異邦人たちにも伝えられることを

皮なめしシモンの家に滞在していた時に幻で示された(使徒10章)

 

 

 

 

 

 

 

左側の家が皮なめしシモンの家とされている

現在は一般の方の持ち物となっていますので、内部の見学は出来ない

 

 

 

 

皮なめしシモンの家がある街はヤッホォ

アラブや十字軍の侵略を受けたこともあるらしい

 

フランスのナポレオンもエジプトやパレスチナに遠征している

この時の戦果のひとつが、ロゼッタストーンだったという

 

 

 

 

 

 

 

現在はアーチストたちの工房があり、お土産を探すのも

楽しい町になっている

看板も可愛らしいよ~ 

 

 

 

 

 

 

 

今日は何位かな~ ?

ポチ ↓ お願いします

 


にほんブログ村