バルセロナのメルカド(市場)に行ってみよう !!

 

地元の人や観光客で賑わっている サン・ジョセップ市場は

入口にカタルーニャの紋章があり目印になってますよ

 

 

 

 

 

 

 

この市場は各種生鮮食品を取り扱っていますので

バルセロナ市民の台所と言っても過言ではないだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

端っこにはテーブルとイスがあるので、ココで買って食べる事も

出来ますし、チョコはお土産に買うのもよさそうだね

 

コロンブスがカカオをヨーロッパ大陸に伝えたことから

チョコレートが普及していったので、元祖の地はスペイン はてなマーク かな はてなマーク

 

 

スペインのチョコを味わってみて下さいませー

 

 

 

 

 

← 今日は何位?
応援クリック宜しくです

にほんブログ村