夏限定と言っても4月下旬から9月中旬まで開催してた光のショー
シャルトルにお泊りのツアーがあっても、大聖堂からバスで移動するような
ホテルにしか泊まったことがないので、行くチャンスがありませんでした


前回のドライバーとの会話

大聖堂のライトアップはかなり綺麗なんだけど知ってる?

うん。  お客さまが見に行きたいと言ってたけれどタクシーしかないでしょ
行きは良いけど、遅くなってからの帰りのタクシーがつかまるかどうかが
問題だから、諦めたみたい・・・

添てん俺たちで行ってみようよ

エッ!? バス使っていいの?

タクシーでだよ

じゃあ、止めとく。帰りタクシー無くて、苦労するの嫌だもん



と、いう事で見に行った事がありませんでした
今回のシャルトルのホテルは大聖堂から徒歩圏内でしかも5分弱
行かなかったら 女がすたる ! ! !


 


 


 



この音と光のショーが無料で見れるのって、大変お得感がいっぱいです
ご一緒したお客さまと感激してみておりました

開催期間は毎日実施しておりまして、スタート時間は日暮れからとなって
おりますが、かなりアバウトな時間帯です

ホテルのフロントに聞きましたら PM 9:00 ~
夕食のレストランスタッフは PM 8:00 ~
と言ってまして 本当はどっちなの ?

添てんが訪れた日は PM 8:00 ~ のスタートだったようです
「日暮れて」 というアナウンスですので、何時にスタートしても
現地としては問題がないようです
さすが おフランスだね(苦笑)

終了は深夜 0:15 との事だけれど、15分ショーをして5分程度休憩して
また同じショーを繰り返すというパターンのようです

添てんたちは3回も飽きずに見てました


ホテルに戻るときに思いました
やっぱりタクシーはつかまりそうにありません

シャルトルの光のショーをご覧の場合は徒歩圏内のホテルにお泊り下さい
ツアーの時は申し込み前に確認してね ☆-( ^-゚)v





ブログ村のポチッも忘れないでね ウインク

← 今日は何位?

応援クリック宜しくです
にほんブログ村