日本不在につき自動更新中


礼文島 ~ 利尻島 フェリーに乗ること40分


利尻では、レンタルバイク自転車をも経営している旅館に宿泊

ネットで申し込んだのは レンタバイク乗り放題プラン

鷲泊フェリーターミナル前にて出店してるのですぐ判る

荷物はここに預けると旅館まで運んでくれる


到着後さっそく自転車をレンタル

14時頃着いたので、少し近くをサイクリングしてみる事にした

レンタルのお兄ちゃんのお薦めは(時間的に考えて) 姫沼

さてと 自転車 レッツGo-


しかし、姫沼までの道のりは甘くはなかったドクロ


フェリーターミナルより 5Km

 添てんはサイクリングロードを利用

 したのでもうちょっと走った


 途中で一休み

 国道から姫沼への道は急勾配

 とても自転車じゃ登れませんしょぼん

 長い道のりを自転車を押して登りました



もう、ヘトヘトです ピクピク・・・  午前中は、礼文のトレッキングで3時間歩き + この坂道

でも登るしかないっ ! ! !  体力の続く限り頑張りますっ (`・ω・´)ゞ



やっと到着です  ハァハァ、ゼイゼイ

バックに見える山は100名山の一つ 利尻富士


 

姫沼・・・ 原生林に囲まれ静かにたたずむ姫沼、町内でも人気観光のスポット

散策路も整備されていて、野鳥や森の香りを楽しむことができます


汗をかいたし、早目にチェックインして温泉にでも入ろうっと ニコニコ

この旅館も食事は美味しいらしいので期待でワクワク

次回UPの夕食をお楽しみに~ パー



国内旅行情報だけど、応援宜しくです (。-人-。)

       にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ  ← ← Check !!!