通常3時間の礼文Aツアー


立ち寄りスポットをご紹介しましょう

まずは、スカイ岬です 


 


礼文島は、別名「花の島」と呼ばれ、固有種が多く生息する世界的に貴重な

エコロジカル・アイランド

本格的な花の観光シーズンは 5 ~ 8月にかけて、可憐な花たちが一斉に咲き始めます
添てんが訪れた9月上旬でも多少の高山植物が咲いていました

スカイ岬でみかけた植物です

前もって言っておきますが、名前は聞かないでね~あせる



 


 


続いて訪れたのは、スコトン岬 日本最北限です

証拠写真をご覧下さい得意げ トイレまで宣伝してますよん


 

 かずちんが言ってたトドの缶詰

 1缶 \1,050- だった

 試食は無いので、味の方は ? ?

 お土産に珍しいけど、ちと怖くて

 手がでなかったわ


 冬になるとトドがこの地にやってくる

 スコトン岬からトドの大群が見えるとの事

 昆布アイスクリームなるもの

 昆布味のアイスクリームは

 ここでしか見かけなかったなぁ・・・


 食べたら確かに昆布の味がラブラブ

 昆布の虜になりそう(笑)





最後の立ち寄り場所は、桃台猫台



 桃の形に似ているのでこの名が付いた

 

 ガイドさん曰く

 「私は栗に似てると思うんだよ」





 中央に写っているのが猫岩

 トトロの後姿に似ているだろうか・・・


 以上で、バスツアー終了

 埠頭に戻ってランチです

 礼文のオススメ・グルメは 

 * ウニ丼

 * ホッケのちゃんちゃん焼き

 * アワビ刺身だそうな


添てんのチョイスは・・・  明日、発表パー



国内旅行だけど、応援宜しくです (。-人-。)

       にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ  ← ← Check !!!