礼文について、利用したのは礼文定期観光バスツアー

フェリーと接続出来るように出発時間が設定してあるので

初めての方は便利です


そうそう、今日はバスガイドさんの話でしたね

車内で自己紹介をしてたけど、彼女は礼文生まれの礼文育ち

礼文を出たのは、今までの生涯で1度だけ利尻に行ったこと

純礼文民族人です(笑)


でも、その出で立ちは (=◇=;)

まっ茶ちゃ のロング茶髪 履いてる靴はちょっと昔に流行った底高サンダル

車内でそのサンダルは危ないんじゃないの ? ?


それでもって、添乗員の研修の時 絶対やってはいけません!!! と云われた


    指差し 右 確認



人数を確認する時には、指でなくて手のひら全体を使いましょう



案内はお国言葉で、OKだけど


「この場所はこれしか見る所無いから カメラ 撮ったら戻ってね」

                                 って、こればっかり・・・ 汗


結局、予定時間より20分も早く観光終了しましたとさ


   他の観光バスはもっと立ち寄り時間をとってますけどぉ~ しょぼん




    ガイドさんのお薦めで食べてみたタコ串揚げ美味しかったです 音譜


          




国内旅行だけど、応援宜しくです (。-人-。)

       にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ  ← ← Check !!!