稚内フェリーターミナル

聞くところによると北埠頭から中央埠頭に今年移転、新しく建てたらしい

フェリーチケットは自動券売機もあり、カウンターでも買える

(カウンターでの購入はクレジットカードOK)

つい、添乗員情報らしきものを書いてしまうサガ汗


団体客も多く出船時間の40分前には長蛇の列

でも、この時期だからツアーは少ないんだって

名古屋から来た添乗員さんの話によると

一番多い時で32組の団体が乗船したらしい ええ!! びっくり


        




 朝が早かったので、朝食は船内で

 フェリーターミナルの売店が開いていて

 パンと牛乳を購入

 この稚内牛乳は 合格

 低温殺菌でこくがあった

 周りを見渡すと

 男性添乗員はおにぎりを食べていた


女性添乗員は何故か皆さま、下船口に集合

皆さま日報などをこの時間を利用して φ(.. )  添乗員って忙しいからね

どんな時間も有効に使わないとね ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)うんうん




         では、久々に添てんの写真を大公開




先週まで天気は愚図ついていたらしいが、晴れ女の添てんだからお天気は晴れ


後ろに見える島は礼文島 

これから訪れます 音譜  まずは、島内の定期観光バスに乗る予定

このガイドさんの様子にちょっと 苦笑苦笑

どんなガイドさんだったのか、楽しみにね~ パー



ブログ村参加中、応援宜しくです (。-人-。)

       にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ  ← ← Check !!!