プライベート旅行から帰りました


んで、ちっと驚きなことがありしたので発表します ! ! !




男性添乗員って、こんなにいるんだね~ (@ ̄Д ̄@;)




ツアー資料をチェックしてたけど、利尻・礼文ツアーは

あるにはあったけど、それほど多くないように思えたの

しかし、空港に行ってみたら登場口前はかなりの人数 eh!!

ほぼ満席状態だった


別に添乗員チェックをしてたわけじゃないけど

この機材に乗る 添乗員さんは全員男性

女性の添乗員らしき方は見当たらない へぇ~ と驚いた


礼文入りする時はフェリー利用

この時はさすがに女性添乗員さんを何人も見る事ができた

男性添乗員 < 女性添乗員 かな ?


利尻入りしたら 男性添乗員 > 女性添乗員


別に添乗員チェックをしてたわけじゃないけど

男性添乗員さん達の多くは募集ものツアーではなくて

オーガナイザーものらしい ?

営業を兼ねての添乗員さん達みたい

( tombo さんみたいな添乗員さん )


海外でも、もちろん男性添乗員の方たちをお見かけしますけど

圧倒的に女性添乗員が多いもの



今回見かけたトータルで言うと


男性添乗員 > 女性添乗員 


この構図は初めて見ました 結構驚きです ! ! !





こんな事で驚く私って ど素人はてなマーク 




余談


中には若くて、イケメン男性添乗員も見かけました(笑)

フェリーの中で携帯web 見てましたよ

    ↑

別にチェックしてたわけじゃないんだよ~あせる


以前コメントを書き込んでくれたバカ女さんを思い出しました

先日書き込みをしてくれたなつみさんもそうでした


男性添乗員がモテル話しは良く聞くけど

女性添乗員がお客さんからモテル話しはあまり聞かないなぁ~



ブログ村参加中、応援宜しくです (。-人-。)

       にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ  ← ← Check !!!