とりあえず○○!!! ブログネタ:とりあえず○○!!! 参加中


とりあえず、次の添乗までまだ時間があるので


  北海道に遊びに行ってきま~す パー



もちろん、マイル消化旅行
スターアライアンスはあまり利用する機会がないので
ANAでマイルで貯めているの
ちょびっとしか貯まってないけど、期限がきて捨てるの勿体ないから
使ってしまおうという魂胆 べーっだ! どうせ暇だし

マイルがたくさん貯まって無いので遠くは無理
海外だと燃料サーチャージが必要だし、近くなら行かなくてもいいや ! !
                               (ぜいたくなぁ)

ということで、韓国よりもマイルが消化出来る稚内にしました
札幌、函館、旭川、網走、阿寒湖にも行った事があるけど

稚内には行った事がない ! ! !
日本の最北端、一度行ってみる価値はあるべ
飛行機も稚内直行便で行けるし、礼文・利尻にも行ってみたい

それに、ウニが有名だから食べてみたい ! ! !


で、決定しました
宿は全てネットで予約 パソコン  なんて便利な世の中なんだべ

あちこちの旅行会社のツアーを見てコースを作ってみる
ツアーって、礼文・利尻を1日で巡っちゃうのね 
島へのお泊りなしプランが多い

まあ、添てんの場合は個人旅行だから自由設計(当り前だけど 笑 )
礼文に1泊、利尻に1泊 どっちも民宿 稚内はホテルにしたけど
あまり移動すると費用が掛かるから、三点集中ツアー笑

マイルで行くはずなのに、予算を計算してみたら
ツアーで行くよりも高くなるのはなぜ ! ? (爆笑)
日数と方法が違うから違って当り前なんだけど


やっぱ、ツアーって安いよね~ 叫び
                        (自由が利かない分)


モバイルツアコンでない 添てんは国内旅行であっても
リアルタイムUPが出来ません m(_ _ )m
帰宅後、ご報告いたしますのでお楽しみに~ チョキ

そうそう、旅行中は自動更新で 新テーマのブログUPしています
是非いらして下さいませ



海外ネタが少ないけど、ポチッとお願いね~ (。-人-。) 
       にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ  ← ← Check !!!