さて年末、合コンツアー出発です おんぷ


年末だけあって、空港はこんな飾りになってました


年末成田


飛行機 で約4時間のフライト


年末北京ホテル
  北京だとまだクリスマスなんですね。

  中国は旧暦のこよみで祝い事をするので  

  彼らの頭の中はまだクリスマスみたいです。


  国都大飯店、空港から約10分の

  ロケーションにあるホテルです。

  ここは、多くの航空会社のフライトスタッフが

  利用するのでこんな飾りもあり!! なのかも

  下に飾られている人形は、一応

  キリスト誕生時をモチーフにしたものでした。


  基本的に中国人ってクリスマスのお祝いは

  しないですよねはてなマーク

  

  中国在住、missHouさん、shinchan326さん

  doizoさんが詳しいので、後ほどこの件に関してはコメントして下さるはずです(笑)



     同じ日なのに飾り付けが全く違うって、やっぱり世界は広いっにこ*



さて、北京では時間があったのでお客さまは現地旅行会社主催のOPツアーにご参加


その間 添てんは お買い物歩く


お菓子  ホテル近くのスーパーで、明日から配る

  お客さま用のおやつを仕入れてきました。

  チョコパイにチョコレート・豆饅頭

  あとは、日本から持参の煎餅各種・飴

  スナック菓子でなんとか間に合いそうだ


  愚痴

  お菓子だけでもスーツケースの場所はとるし

  結構重いのよね~ (#`ε´#)


これもこのAGTのサービスの一環だから仕方がないけど んー

気は持ちようで、このシステムを利用していつも自分の食べたいのを持っていく事にしている

ちゃっかり者の添てんで~す(笑)



国都大飯店   この日のホテルは国都大飯店

  お部屋の中は、こんな様子

  大きなデスクがあったのには

                大感激 !!


  ツアー中といえど、事務作業が多い

  私達添乗員

  机があると大助かりなんですよ。



てなわけで、翌日は北京から西寧へ飛行機 移動、そして青海チベット鉄道乗車です。

明日は西寧の観光地をご紹介します ねっ !!  お寺だけど・・・

                            


    ランキング参加中 呼んだらポチッ 応援よろぴくです (^з^)-☆Chu!!

                   ↓↓↓
                にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ