世界不思議発見でも取り上げられる有名かつ神秘な場所 テオティワカン

紀元前2世紀頃建造されたメキシコ最大の都市国家

ここから、各地のマヤ都市に情報を送っていたという説もある



    月のピラミッドからの眺めは、テオティワカンの中で一番眺めがいい

                現在はこのピラミッドは途中までしか登ることが出来ない

   月のピラミッドからの眺め


     How is that? 途中までしか登れませんれどこの景色いかがでしょうか?

     テオティワカンの全景を一望したことに間違いはありまませんよ

     この日は雨が時々降ってきて、写真に雨粒が写るほどでした



死者の道
 死者の道 

 テオティワカンを南北に貫いてるロード

 正面にみえるのは月のピラミッド

 現在は途中までしか登ることが出来ない


 このロードには露天の兄ちゃん

 じいちゃんがたくさんいて買ってくれと

 近寄ってくる

 銀アクセサリー・Tシャツ・笛・カバーetc




   太陽のピラミッド 高さ65m 底辺1辺が225mの巨大な神殿

     テオティワカンの中では最大の構築物で、世界で3番目に大きさを誇る
    太陽の神殿
       階段は全部で248段あり急だが、階段には手摺りがあり登りやすい

       全ての方はチャレンジすることが出来ます。

       小泉元総理さえも、4度ほど休憩し頂上を征服されたようです

       唯一登れるピラミッド チャレンジしてみましょう (- 0 -)/ ォ-!!


太陽の神殿からの眺め  太陽のピラミッドから見える景色も素晴しい!!

 特に月のピラミッドをバックに皆さま カメラ 


 そういや、自分の写真撮ってないや!!
 外人観光客に撮って頂きました

 しっか~し、添てんの素性はひみつなので


 載せた写真が


  こんなんですけどぉ~笑


皆様方想像力を働かせて透視の目でご覧遊ばせ(笑)




    ランキング参加中 呼んだらポチッ 応援よろぴくです (^з^)-☆Chu!!

                   ↓↓↓
                にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ