バス 長距離移動の際

マヤの末裔の人々が住んでいる村を通るので

ガイドと相談して、その村の常設市場を見学することにした


  市場


     売り子のおばちゃん、マヤの末裔で、皆さんこんな感じ 

     小柄で、ちょっと浅黒くて、アジア系も混ざっているような!?



市場
 おばあちゃんでもこの服装

 何故かここの人達は、このような服を着ている

 どうも民族衣装らしい

 派手だけど、ウキウキしちゃう柄かな

 売っていたけど買う気にはならなかった

 だって、日本じゃ着られないもん

          いくら添てんだって、はずかしいべ



ハバネロ
 ここの市場で見つけたハバネロ

 日本では、ハバネロ大人気だよね♪

 ピーマンの一回り小さくて丸っこい感じ


 レストランでハバネロのサルサに

 挑戦したけど・・・・あせる

 辛いもの好きな私でも、少しでOKでした



移動の途中なのでフリータイムは取れなくて、皆さんで一周って感じで見学したんだけど

市場のそこらここらで 「添てん!! Tenten!」と呼ばれるの

おらの知り合いこんな所にいだべが と思いきや

ネームプレートを見て読んでいる事に気が付きましたはっおまめ


以前にも書いたけど、ネームプーレート でか過ぎっ!!

アルファベットで書いてあるのを彼らは読んでいたらしい

アルファベットの読み方は世界共通なのか・・・と変な所で感心してしまいましたとさ(笑)



    ランキング参加中 呼んだらポチッ 応援よろぴくです (^з^)-☆Chu!!

                    ↓↓↓
                 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ