エクバラム = 黒いジャガー を意味する遺跡 

ウキット・カンレック・トック王が納めたところです

ここの遺跡に行くツアーは少なく、道も不安になっていく

遺跡の標識もない細い道をバスは走っていく バス

まだまだ、秘境の観光地なんですよ


では、秘境エクバラムをご覧頂きましょう



エクバラム
 ここの遺跡は登る事が出来ます

 ただ、階段 ? は、急で手摺りがありません

 頂上までは約100段で1段の高さは

 25~30cmの高さです


 ほとんどの方が登られました

 最近は、登ることが禁止されてるピラミッドが

 増えてきているので、登られるのは

 挑戦して頂きたいです

 あっ!? この建物は神殿ですけど(笑)




エクバラムより望む
 神殿に登った頂上からの眺めです

 周りは、ご覧の通りジャングルです

 365℃地平線が緑で覆われていました

 遠くあちらこちらに遺跡が見えましたが

 全て繋がっているとの事でした





ここでは、珍しい草花を見る事が出来ました


       ホウオウボク(鳳凰木)        チャエノリハナム
ホウボウボク(鳳凰木) チャエノリハナム


ちと、話はそれますけど アメブロ サクサク動かないんですけど ううっ...

これだけの記事を書くのに、1時間半要してます・・・ どんだけ~

ちと、疲れちゃったりしてます はぁ


時間帯とか関係ありますか? 最近重いですよね ? ?




      ランキング参加中 呼んだらポチッ 応援よろぴくです (^з^)-☆Chu!!

                       ↓↓↓
                    にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ