メキシコ観光のスタートはカンクンから南に約2時間ほど バス トゥルム遺跡

カリブ海を望む断崖にたたずむ遺跡である


  お天気が良くないとこの素晴しい ブルーの色が出ないとか・・・


 カリブ海とトゥルム遺跡


トゥルムビーチ

 ここは断崖絶壁の砦

 一部だけ、ビーチのスペースがあるのだが

 外人さんは泳いでました

 さすが、リゾート上手!!

 遺跡見学よりも海水浴を楽しんでいました





トゥルム遺跡
 カリブ海を見下ろすエルカスティージョ

 「エルカスティージョ」とは城の意味

 階段の上にある神殿入り口の柱には

 チチェンイッツァ同様の蛇のモチーフが

 刻まれています

 トルテカ文明の影響が伺われますね



イグアナ  イグアナがあちらこちらで日向ぼっこです

 ワシントン条約に基づき、捕獲できないことを

 知ってか知らずか の~んびり

 (人が危害を加えない事は知っているみたい)


 内緒なんだけど、原住民族はイグアナを

 今でも食べるらしい

 食べた感触はチキンに似ているとのこと





今回宿泊したホテルはハイアット・カンクン・カリベ

お部屋からの眺めもステキでした♪


ハイアット・カンクン・カリベのお部屋 ハイアット・カンクン・カリベから望むカリブ海

こんなに広いベットにひとりっきりでお休みでした

( あたりまえだけど べー


広いベットなのに、なぜか休む時は、隅っこで寝てしまうの・・・

根っからの貧乏人体質が抜けないんだわ


日本を飛立つこと、17時間

リゾート地のホテルで疲れも取れました


ここ、カンクンで食べた珍しいお食事を次回写真付きでご紹介します




      ランキング参加中 呼んだらポチッ 応援よろぴくです (^з^)-☆Chu!!

                       ↓↓↓
                    にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ