お土産と言いつつ、結局自分の食料です(笑)

基本的にどの国にいっても、自分の欲しいもの・使えるものしか 買って来ません



ある時、中国に頻繁に行く友達の添乗員から言われた事がありました


友達添 中国から品物仕入れてくるからネット販売してくれない


添てん 個人でネット販売って、不安材料が多いから好きじゃないのよ

      それに、手間暇かかるでしょ。 入金チェックしたり発送したり


友達添 どの程度売れて、商売になるのか反応見たかったのよ

      パンダのぬいぐるみとか、お客さん欲しがるから商売になると思ったの

      どうせ、海外に出てない時は暇でしょ。 私、いつも日本に居ないから


添てん (むかっ~!!)



彼女曰く、添乗員の日当が低いからサイドビジネスでネット販売を思いついたらしい

中国の低価格商品を添乗で行った際に仕入れて、ネットで売ろうと考えたらしい

反応をみたいので、私に状況調査をしないかと言ってきた


このネット販売は、彼女が言い出す前から別な友達Mと話をした事があった

添てんは中南米にも行くので、珍しいアクセサリーを身につけたりする

銀製品だしネットで売れば儲かるから仕入れて来ないか、と言われた

私はバイヤーでその友達Mがネットで販売して儲けの何%かをバックしてくれるというもの

でも、友達同士でお金が絡むのも嫌だし品物のやり取りも面倒だから断った

自分一人でバイヤーからネット販売までするのならいいんだけど・・・



そんな、過去を知らない友達添は自分のバイヤーとしての素質性を自慢げに話す

まるで、自分が素晴しいアイディアを見つけたかのごとく


        まったく   自分でやれっ!!  ちゅうの


この友達添、最近海外添乗に出るようになったんだけど プライドが高いんだよね んー

この時、友達は選ぼうと思いましたね


まあ、そんなことがありました

お土産というと、そのことが頭に浮かびます(笑)




さて、メキシコの調味料といえばサルサ(ソースの意味)

タコスからステーキ、スープに至るまで入れちゃいます

スーパーで売っているサルサは2種類 メキシコに行くたびに買ってくるの♪

紙パックで軽いし、料理に使い易いし、それに安い!!


    サルサ・デ・チレ・グアヒージョ            サルサ・ベルデ

サルサ・デ・チレ・グアヒージョ  サルサ


御当地カップヌードルはいかが ?

まるちゃん なんだけど、メキシコ製です

チキン味はノーマルを買ってみたのだけど、シーフードはレッドペッパー入りにしてみました

御当地ヌードル  シーフード(ホット)



ココア
 メキシコはカカオの産地だとご紹介したけど

 カカオはチョコレートだけじゃなくて、

 ココアの原料でもあるのよね♪


 それで、ココアのお土産も OK ですよん

 ここではココアではなく、チョコレートミルクと

 呼びます

 クリスピークリームサンド
 番外偏
 

 クリスピー・クリーム・ドーナツ
 日本だと銀座・有楽町でしか買えないらしい

 大人気で長蛇の列らしいね

 メキシコシティの空港にあったので買いました

 味は、チョ~甘いっ苦笑

 


 個人的にはミスドのフレンチクルーラーの方が、美味しいと思いました (-з-)

お土産偏は終了です。 この他に買ってきたものは随時ご紹介しますね(^ε^)♪

次回からは、いよいよメキシコ添乗のお話です


ご期待下さいLOVE




       ランキング参加中 ぽちっと押してみて頂戴ねっ(^з^)-☆Chu!!

                       ↓↓↓
                    にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ