日本不在につき自動更新中


お待たせしましたルーブル情報

美術品に興味のある方もない方もご覧あそばせっ 目


  本日は彫刻特集でございます



ミロのビーナス ミロのビーナス


彼女は大変有名で、日本からの

ご招待があって訪日されたこともありますね


彼女の手がどうなっていたか

大変興味あるところではありますが

きっと布が腰から ずれ落ちないよう

抑えていたのではないかと・・・


そんな風に考えるのは、私だけ!?








エロスの接吻で目覚めるプシュケ

エロスの接吻で目覚めるプシュケ

モーニングコールが接吻だなんて(ヨダレ)


私も殿に して差し上げたいが・・・

実行したら ぶん殴られそう


その前に殿の寝顔を見る機会がない(自爆)




マグダレナのマリア


マグダレナのマリア


菩提樹を材料とした彩色彫刻

物憂げでな艶かしい聖女像で

別名「美しいドイツの女」と呼ばれる


でもね、髪がワカメのように見えて・・・

    艶かしいとははてなマーク


添てんの 湯上りのほうが

          色っぽいです

      





囚われの身

瀕死の奴隷・抵抗する奴隷

                ミケランジェロ作


ねじれた肉体と悲壮な表情は

絶頂期にありながら不安を抱いていた

作者自身の苦悩と嘆きを現している

とも言われている


目を閉じてはいるが、苦痛な表情には


   見えませんけど~


瀕死の割には、痩せ細ってないし

いい体つきしてしてるし




こんな調子なので美術鑑賞してるんだか、なんなんだか

理解に苦しまれるでしょうが、美術品ってこんな楽しみ方があっても


    いいじゃん♪


美術鑑賞が苦手だとおっしゃる あなた

こんな風に見て歩けば、肩ぐるしくなく 楽しめますよ~音譜




           ランキング参加中 ぽちっと押してみて頂戴ねっ(。-人-。)

                       ↓↓↓
                    にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ