消えたお客さま、見つかって本当に良かったです

今後、添てんがマイクを持っての お客さまへの注意事項

一段とうるさくなります 半分脅しの内容になるかも(笑)




皆さま既にお気づきかと思いますが

最近コメを書いてくれてます たまねこさん


実は 今回のツアーの 現地係員 だったんです ニコニコ



いや~  世の中って狭いっす  わぁ

ブログを書いてることは、お互い情報交換したんですけど

なにせ 辛口の添てんブログ

素性を知られたくないので、詳細は秘密にしてたんですけど・・・

いとも簡単に見つかってしまいました(笑)


ロンドンの現地係員さんはベテラン揃いでしたね合格

彼女達は元添乗員だけあって、私達の気持ちや立場も理解しておられるので

仕事がやりやすかったです


って、すべて人任せの添てん 今回は頼りきっちゃいました(自爆)


英語があまり得意でない添てん → それでも海外添乗員かっむかっ

英語が母国の国って、気後れします

とにかく話すスピードが 速すぎて追いつけません汗


何言ってるかはなんとか理解できるんですけど、自分が話すとなると・・・


添てんの英語 Broken English だもん (威張るなっちゅうの)



英会話の先生もガーディフは、英国Englishでも訛りが強いから

注意して聞かないと理解できない って言ってた

添てんの英会話の先生は 米English素 なんですよ


と、言い訳をしつつ たまねこさんに お任せ~音譜 でした



たまねこさん さんきゅう です






現地係員( ジャパニーズ スピーキング ガイド ) の暮らしぶりに関心のある方



ロンドンで日本からの観光客の御世話をする『現地係員』という仕事をしてる元海外添乗員


   自己満足な独り言日記  ←ここをクリック

どうぞ たまねこさんのブログを覗いてみて下さいね

右サイドバーにもリンクしてあります




          では、次回 ロンドンでの添てんをご紹介致します♪




           ランキング参加中 ぽちっと押してみて頂戴ねっ(。-人-。)

                       ↓↓↓
                    にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ