2020年8月8日 | 笑顔と思いやり~かけがえのない自分自身へ大切な贈り物~

笑顔と思いやり~かけがえのない自分自身へ大切な贈り物~

笑顔と思いやり
目の前の人に出来なくても
鏡の前の自分に出来たらいいな♪

立ち止まりながらで いい

焦らず、のんびり、 
一緒に歩いて行きましょう。。。








今日、今年を見つめる。




不要不急(無くてもよいこと、差し迫っていないこと)の外出を止められ
改めて
不要不急の大切さを改めて大事に思った。


今まで
その、
不要不急扱いされてるものにより
人は
地球は
潤ってきたのだよね。


気づいて欲しい
不要不急なんてないから

全て必要なんだよね
全て今したいそれが
大事だよ。



いや
それだけじゃない。


そもそもで、
考えたら、

全て
特別じゃない。



全ていつもそばにあっていいことなんだ。


止められ大事に感じたものの
裏を返せば、

特別をつくらなくたって
目の前を
楽しんでるかい?ってことでは。

代替えの幸せは
もう終わり
貴方は今幸せを感じられる存在。




捉え方を変える時。
価値観を変える時。

何もなくたって
自分は生まれた時から
愛に満ちてるんだったよね。






なんとなく感じてた事を思い出してみた。
(*あくまでも私の個人的思想です。)


◇昨年の会社の全体忘年会&新年会。
年代の価値観から無しに成った。
かのように見えたのも確かだけど
私はそもそも自分は
特別な日が不必要だという
価値観に成ってると気づいた。
いつでも好きな仲間と好きな時に
好きにしてるのだから。


◇週末パパや娘と車で散歩に行くオートキャンプ場。
私はそもそも虫も嫌だし
家族でお泊まりするのに自炊するなんて
ほんとに勘弁
って思うから
自分はキャンプは好まない。
それから私は
わざわざ外で家族団らんをしなくともと。
普段から仕事が忙しいお父さん
子どもに自分の時間を費やしてるお母さんが
更に子どもが喜ぶからと
自己のやりたいを押さえて
頑張ってる姿が
気の毒に見えてしまうのだ。




とはいえ、
全く違う考え方で
心底楽しんで居る方々が
沢山いらっしゃるのも
理解してます。





だから

捉え方を変える時。
価値観を変える時。

私自身が
私の場合を
1つ1つ
丁寧に
確認していこうと
思います。



今年は特に

周りの人や

目の前の事

沢山沢山
目に耳にする


だけど、

それすら特別って捉え方を

ちょっと違う角度から

考えてみたいと思いました。









価値観を
自分軸から
根本的に考える




ほんとはどう思ってる?

ほんとはどうしたい?


自己肯定が

ほんとに大事な

ほんとに一番大切な

皆その事を思い知る時が来て

今その時を生きているんだなって



愛に満ちている世界を

体験する時が来たのだよ~









どんな世界を見ていけるか

今の貴方の在り方次第です










今を悲観せず

どんな世界が見たいか

力を抜いて想像して行きましょう♪







今日も元気
ありがとうございます
もっと自由に
みんなで豊かに
いつも笑顔と思いやり


今ここにある幸せに
心から感謝します


ご訪問頂きありがとうございます
またいつでもお立ち寄り下さい…。