父と二人の、初めての大旅行4 | 進展の消化試合

進展の消化試合

つれづれなるままに、一人日暮らし、スマホに心もとなく向かいて、記憶にうかぶ、アホな失敗話しなどを、記したるブログなりけり。

父との旅行は、基本的に、ちょっと高めの宿に連泊して、

父が疲れていたら、休ませることができるようにと心がけました。

 

京都を出てから、父が、まだ行った事がないという奈良に向かいました。

ただ、24日の日曜の晩だけは宿が取れなくて、仕方ないので1泊だけ、

ネットでホテルの予約をしました。

よくネットを見て、よさそうな所だと思うところを予約するのですが、

外れが多いです。

なんせ昭和生まれですから。

(昔、子どもの頃、明治生まれの人に抱いたのと同じ視線を浴びているのでしょうね。)

 

この奈良のホテルはビジネスホテルでした。

ま、そうかなと思ったのですが、

部屋に父と行ってビックリ😳😳😳

 

 

 

どう見ても、ダブルベット。

父とダブルベットで寝るという訳には、なんぼなんでも無理でしょう!!

 

ただ、。幸いに、

 

 

補助ベットなのか、シングルより狭い感じの二段ベットが上についていました。

勿論、上に私が寝ることにしましたが、狭かった。😅

 

ネットでは、セミダブルが2つ横並び並んでいる部屋を選らんだはずなのだけど、

見間違ったのだろうか?

 

さらに、1泊2食で、指定の店で使える2000円分の食券付きで予約したと思ったのですが…。

よく聞くと、朝食はホテルのラウンジで用意するけど、夕食は食券で外で食べてきてくださいとのこと。

もっと、よく注意すべきだった。

 

父を連れて商店街へ行くが、指定の店が遠く、父には気の毒だった。

さらに、

食事のハズが、ホテルと提携している店が居酒屋ばっかり。

父は、定食が食べたかったようだが、仕方なかった。

考えてみたら、父と居酒屋で飲むのは初めてだった。

とは言え、食事に比重がかかる父と、長々と飲むというシチュエーションにはならなかった。

 

父に文句を言われることもなかったけど、

何ともかんとも。