何でもない、山奥にて | 進展の消化試合

進展の消化試合

つれづれなるままに、一人日暮らし、スマホに心もとなく向かいて、記憶にうかぶ、アホな失敗話しなどを、記したるブログなりけり。

今日は、梅雨の合間の青空なので、父に上手く言って、ドライブに出発。

 

目標は、群馬から秩父へ直接言ってみようと、初めての道を急ぎました。

何もない、個性的でもないと思っていた群馬の田舎でも、

良く見えれば、発見もある。

 

まるで、横溝正史の世界みたいな山村に、思わず車を止めて、一枚 ぱちり!

 

 

 

 

結局は、土砂崩れか、何かで、秩父へと通じる道は不通でした。

諦めて、違う道を使って戻る時に、こういう看板を発見!😲😲😲

 

 


ナナシ?

かなりインパクトがあって、思わず写真を撮りました。

後で調べると、「ナナ村」と読むそうな。

知る人ぞ知る、有名なスポットだとか。

ただ、残念ながら、「ナナ」の語源が分かりませんでした。いつか、調べてみよう。

 

SNSが流行るようになって、初めてできる名所ですね。

 

とはいえ、このように何でもない場所に、いろいろとあるとは。

 

さらに、

 

 

とか、

 

 

何もない、みなさんが通り過ぎるだけの景色なのに、素晴らしい眺めがあります。

 

日本は、綺麗な所が、まだまだ、たくさんあるのでしょうね。

 

右翼と一緒にされては困りますが、日本の風景の美しさ、そして、それを美しいと思う感覚は大切にしなければと思います。