上野マルイ9F「マトリョーシカ」さんで「ボルシチ&つぼ焼き」のロシアセット♪ | てんてんのてん ぱーと3

てんてんのてん ぱーと3

ヤフーブログからお引越ししてきました!
が、ずーっと放置状態で大変失礼しておりましたm(__)m
美味しいランチとたくさんのにゃんこたちと大好きな旅行などのブログです。
※2019/9/1~2020/2/29分は https://oterin007.blog.fc2.com/
にてご覧いただけます。


ということで、昨日に引き続き今日も上野に行き、まずは
「ヤマシロヤ」さんで、昨日買った「ちいかわプチキャン星座編」を
追加で買おうとしたら・・・完売( ̄□ ̄;)
その代り<再入荷>「ちいかわアームカバー」を買ったあちくし( ̄▽ ̄)b
そして次に向かったのは「上野マルイ」9Fにある・・・


ロシア料理と洋食の店「マトリョーシカ」さんです♪

ちなみにロシアには行ってないんですけど、一度だけイベリア航空で
スペインに行く際、給油?のためにモスクワの空港に降りて、
1,2時間待合室にいたことがありますが、その待合室の2階に暗い暗い
カフェ?バー?みたいなところがあり、ちらっと覗くだけだったのが
カフェのスタッフさんに「500円でいい」って言われて、よくわからない
瓶入りのドリンクを渡されて飲んだことがありました。
あれが空港の外だったかなりヤバかったと思いますけど、まあ空港内だし
今生きてるし・・・そんな思ひ出(〃▽〃)>
ちなみに味は・・・薄いオレンジジュースのような?感じでした(-_-;)


ランチメニュー




デザートメニュー


季節のつぼ焼きは「桜エビと菜の花」


お水のボトルに入っているのはローズマリー!!
帰ってから調べたら
“血行促進作用もあり、血流を促し、肌に栄養を行き渡らせます。”
だそうですよ!ステキ(*'ー'*)


まずは「ボルシチ」と「はと麦と緑のサラダ」ですが、
具だくさんで濃厚で超うまぁぁぁ~~~な「ボルシチ」に
サラダのはと麦のサクサクカリカリ感が☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


つぼ焼きは「桜エビと菜の花」をいただきましたd(*⌒▽⌒*)b

“パン生地は「ビーツと桜の葉の塩漬け」を練り込んだほんのりピンク色
具は当店自慢のクリームソースに「桜エビと菜の花」入り
焼きあがったパンのふたを開けると ふわ~っと桜の良い香りと共に 
桜エビの香ばしい香りが立ち上ります”(インスタより)

「つぼ焼き」なるものを初めて食べたのは初めて勤めた丸の内の会社の
先輩が連れて行ってくれた有楽町のお店。
こんなに美味しいモノがあるんだ!と感動して、その後何度か通った
ことを思い出しました。

で、この熱々の「「桜エビと菜の花」のつぼ焼きもとろっと美味しい
クリームソースにサクサクの桜エヒの食感と旨味。
ふわふわのパンにクリームソースをつけて・・・
超うまうますぎじゃないですかぁぁぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノ彡

そしてそして・・・


デザートは「2種盛り合わせ」にしたんですけど、こんなかわいい
こんな美味しそうな盛り合わせが登場(*≧∀≦*)/


「グレープフルーツゼリー」はもちもちでうまぁぁ~~!!
「フランボワーズのムースケーキ」も酸味と優しい甘さで・・・
超うまうまでしたぁぁぁ~~~O(≧▽≦)O
「ロシアンティー」は苺ジャム・蜂蜜・赤ワイン入り)~~■P_o(^-^o)

で、大満足!
美味しかったです。
ごちそうさまでした♪


☆ 『マトリョーシカ マルイシティ上野店』 台東区上野6-15-1 上野マルイ9F  
  https://www.instagram.com/matori.ueno
  https://www.0101.co.jp/058/shop-guide/shop-detail.html?shop_id=1606
  https://www.hotpepper.jp/strJ000023326/lunch/
  https://r.gnavi.co.jp/a556504/
  https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13023713/

 

☆ 2024/2/28 HP更新しました!!!
  
☆ 『東京スカイツリー周辺おすすめランチマップ』 2024/2/28 更新しました!!!

 

10/4に保護した超かわいいこにゃんこ「まりもちゃん」です

 

実家のにゃんこさんたちと・・・

 

おもしろにゃんこ物語 ●●ぱーと1●●

 

☆ 猫・落ちてます!? <ぱーと13>

☆ ねむねむにゃんこ♪ <ぱーと13>

☆ 仲良しにゃんこたち♪ <ぱーと80>

☆ くろねこさんず♪ <ぱーと10>
 

☆ しろねこさんず♪

☆ 甘えん坊茶トラ女子「しぶしぶちゃん」すりすり物語 <パート63>

☆ まんまるお顔の三毛にゃ「どらみちゃん」ものがたり<パート45>

☆ 【捕獲⇒脱走⇒再捕獲】キジトラ「じろままちゃん」ものがたり♪<パート30>

☆  寄り目&三毛にゃの「こじまりちゃん」ものがたり♪<パート39>

☆  三毛にゃのふたり♪<ぱーと1>

☆ 【キジトラにゃんこ隊】超イケメン「たけるくん」物語 <その8>

☆ 【キジトラにゃんこ隊】さくらみみの「じろきち君」物語 <その9>
  
【キジトラにゃんこ隊】末っ子の甘えん坊「あとむ君」物語 <その8>
  
☆ またまたこにゃんこ保護しました♪ ~ぱーと154~
  
☆ しましまにゃんこのしまこちゃん 4こま物語 **パート41**
  
☆ キジトラ「しまこさん(18歳)」が昨日天国に旅立ちました
  
☆ 平成生まれのにゃんこたち
  
☆ <茶白にゃんこ> がんばれ「ちゃしろーくん」物語 ●ぱーと51●
  
☆ 仲良し黒猫兄弟「なつめくん」と「おととくん」ものがたり ~パート8~
  
☆ ちっちゃい黒猫「おととくん」ものがたり ~ぱーと39~
  
☆ 甘えん坊白猫「にいにいさん」物語 ~その95~
  
☆ 超かわいい白猫「すももちゃん」ものがたり <ぱーと201>
  
☆ アメショ柄にゃんこ「まあくん」4コマものがたり! <パート230>

☆ 黒猫「なつめくん」4こま物語 <パート109>
  
【NEW!】⇒☆ わがまま白猫ミルキーさん 4こま物語 ☆☆パート126☆☆
  
☆ 黒猫「しっぽな君」ものがたり ●●ぱーと84●●
  
☆ 大黒猫の「おすず君」4こま物語 ☆☆パート58☆☆
  
☆ みんなうさぎにゃ!黒猫のこにゃんこ「なつめくん」物語 <番外編>
  
☆  「白猫てんてんさま」の命日でした
  
☆ 白猫のてんてんさま 16歳になりましたd(*⌒▽⌒*)b
  
☆ 白猫のてんてんさま 4コマ物語 ☆☆パート51☆☆
  
☆ おもしろにゃんこ「かっちゃん」が天国に旅立ちました
  
☆ おもしろにゃんこ「かっちゃん」ころんころん物語 <ぱーと130>
  
☆ ハチワレにゃんこの「ぷりんちゃん」物語 <ぱーと17>
  
☆ お外にいた時から仲良しにゃんこの「かっちゃん」と「ぷりんちゃん」物語<パート65>
  
☆ お外にゃんこ「おみみちゃん」4コマ物語 ☆☆パート6☆☆
  

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」4こま物語 長編スペシャル!「がっちゃんとにいにいちゃんと・・・」
  
☆ 本日「糖尿病にゃんこ がっちゃん」の命日でした!(2022年12月)
  
「がっちゃん」の起こした奇跡!?<糖尿病にゃんこ「がっちゃん」物語 ~番外編 パート552~>
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」“オゾン治療”始めました!~ 【パート46】
  
猫の「がっちゃん」8年目スペシャル♪
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」特別編 “おちりがまっかですにゃ!?”【パート6】
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 こにゃんこですにゃ!の巻~ パート17
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 帰って来た こにゃんこですにゃ!の思い出~ パート3
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」は、おかげさまでだいぶ元気になりました♪
  
☆ 猫の「がっちゃん」4こま物語 ☆☆パート106☆☆
  
☆ ちびちびの「こにゃんこちゃん(約1ヶ月半?)」保護しましたぁ~!! <パート14>
  
☆ お外にゃんこの「ちゃーぼーさん」の命日でした。
  
☆ お世話係にゃんこ「きなこさん」4コマ物語 ~パート22~
  
☆ 茶トラのお世話係りにゃんこ「きなこさん」が今日旅立ちました・・・
  
☆ 茶トラのお世話係にゃんこ「きなこさん」を偲んで・・・ ~パート2~
  
☆ お外にゃんこ「ちゃーぼー君」4コマ物語 ☆☆パート8☆☆
  
☆ お外にゃんこ「ぽちおさん」物語 <ぱーと3>
  
☆ 2016年3月5日のにゃんこ物語
  
☆ 2015年11月13日のにゃんこ物語
  
☆ にゃんこ4コマ番外編 ~ちぎれ耳のトラ次郎 4コマ物語~ ☆☆パート3☆☆