超かわいい白猫「すももちゃん」ものがたり <ぱーと127> | てんてんのてん ぱーと3

てんてんのてん ぱーと3

ヤフーブログからお引越ししてきました!
が、ずーっと放置状態で大変失礼しておりましたm(__)m
美味しいランチとたくさんのにゃんこたちと大好きな旅行などのブログです。
※2019/9/1~2020/2/29分は https://oterin007.blog.fc2.com/
にてご覧いただけます。

実は昨日の夕方、池袋から戻った後「すももちゃん」を連れて病院に行って来ました。
おととい、首の後ろにカタマリのようなものを見つけたんですが、2ヶ月前にも
同じ場所にカタマリを発見。でもその時は毛のカタマリがバサバサっと抜けたことで、
それだけのことか・・・と思っていたんですけど、今回、やっぱり気になったので、
病院で見てもらおうと連れて行った次第でありました。

で、結果は・・・「咬傷」でした!

触るとカタマリが触れるだけでしたが、病院で患部を切り取ると、かなり化膿していて
深くまで細菌が入っているとのこと( ̄□ ̄;)

何度も書いてますが
「すももちゃん」はあちくしが保護する前に手術済みだったんですが、卵巣を取り残した
ことで、毎年発情期が来てしまい、例年1月から5月半ばまででしたが、今年もそれで
終わったはずが、また再発!?
その度に「しっぽなさん」が「偽交尾」をして落ち着かせてくれてるんですけど、
その「偽交尾」の時に「すももちゃん」の首のうしろを噛むことで、傷がつき、
雑菌が入ってしまい・・・

治療は塗り薬・抗生剤など。
治るまで「しっぽなさん」と部屋を別にすることを提案されましたが、それはなかなか
難しく・・・
また自分で掻かないようにするにも、エリザベスカラーが当たる場所なので使えず。

でも数ヶ月前にセリアさんで買った、使い方がよくわからないので放置してあった
やわらかい首輪のようなものがちょうどイイ感じで、ちょうどイイっていうより完璧(*^0゚)v
これはこの度の「すももちゃん」の状況のためにあるようなものでした( ̄▽ ̄)b

◆◆◆昨日のすももちゃん◆◆◆


すもも:なによこれ!


すもも:ぜんぜんかわいくないんだけど!!


しっぽな:どうした?すももちゃん。おくびになにまいてるにゃ?
すもも :でしょ!なんなのよ!ってかんじ。
しっぽな:ぼくからもままさんにこうぎするにゃ。
すもも :ありがと♪


おすず:おっ、すもも。なんだそれ?
すもも:でしょ!でしょ!かわいくないのよぉ~。


まま:・・・と言われても、傷口に当たらないので、ホント、完璧です(*^0゚)v

◆◆◆今朝のすももちゃん◆◆◆

にいに:あれっ?すももちゃん。まだそれつけてるにゃ??
すもも:ままがとってくれないのよ(^--^#)ピキピキピキ...


すもも:まま!いつまでこれつけてなきゃいけないわけ(=T_T=)??

それにしても・・・腫瘍とかじゃなくて良かったですε-(´・`) フー!

 

 

☆ 『ふるや動物病院』 葛飾区東水元2-3-7 TEL:03-5660-6412 水曜休診
  http://www.qlife.jp/pet/hospital_detail_9002899_1

 

☆ 実家のにゃんこさんたちと・・・

 

☆ ハーゲンダッツ「にゃんこ味」!? <ぱーと1>

 

☆  おもしろにゃんこ物語 ●●ぱーと1●●

 

☆ 猫・落ちてます!? <ぱーと7>
 

☆ 仲良しにゃんこたち♪ <ぱーと22>
 

☆ くろねこさんず♪
 

☆ しろねこさんず♪

☆  【キジトラにゃんこ隊】超イケメン「たけるくん」物語 <その5>

☆  【キジトラにゃんこ隊】さくらみみの「じろきち君」物語 <その7>
  
☆  【キジトラにゃんこ隊】末っ子の甘えん坊「あとむ君」物語 <その5>
  
☆ またまたこにゃんこ保護しました♪ ~ぱーと154~
  
【NEW!】⇒☆ しましまにゃんこのしまこちゃん 4こま物語 **パート32**
  
【NEW!】⇒☆ 2022/6/22 HP更新しました!!!
  
【NEW!】⇒☆  『東京スカイツリー周辺おすすめランチマップ』 5/8 更新しました!!!
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」4こま物語 長編スペシャル!「がっちゃんとにいにいちゃんと・・・」
  
☆ 本日「糖尿病にゃんこ がっちゃん」の命日でした!(2021年12月)
  
「がっちゃん」の起こした奇跡!?<糖尿病にゃんこ「がっちゃん」物語 ~番外編 パート552~>
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」“オゾン治療”始めました!~ 【パート46】
  
☆  猫の「がっちゃん」8年目スペシャル♪
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」特別編 “おちりがまっかですにゃ!?”【パート6】
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 こにゃんこですにゃ!の巻~ パート17
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 帰って来た こにゃんこですにゃ!の思い出~ パート3
  
☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」は、おかげさまでだいぶ元気になりました♪
  
☆ 猫の「がっちゃん」4こま物語 ☆☆パート106☆☆
  
☆ 平成生まれのにゃんこたち
  
☆ <茶白こにゃんこ> がんばれ「ちゃしろーくん」物語 ●ぱーと38●
  
☆ 仲良し黒猫兄弟「なつめくん」と「おととくん」ものがたり ~パート5~
  
☆ ちっちゃい黒猫「おととくん」ものがたり ~ぱーと35~
  
☆ 白猫組「にいにいさん」物語 ~その78~
  
☆ 超かわいい白猫「すももちゃん」ものがたり <ぱーと126>
  
☆ ちょっと「アメショー」にゃんこ「まあくん」4コマものがたり! <パート203>
   
☆ 黒猫「なつめくん」4こま物語 <パート87>
  
☆ みんなうさぎにゃ!黒猫のこにゃんこ「なつめくん」物語 <番外編>
  
☆ 白猫のてんてんさま 15歳になりましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ彡
  
☆ 白猫のてんてんさま 4コマ物語 ☆☆パート51☆☆
  
☆ おもしろにゃんこ「かっちゃん」ころんころん物語 <ぱーと87>
  
☆ ハチワレにゃんこの「ぷりんちゃん」物語 <ぱーと17>
  
☆ お外にいた時から仲良しにゃんこの「かっちゃん」と「ぷりんちゃん」物語<パート65>
  
☆ 大黒猫の「おすず君」4こま物語 ☆☆パート37☆☆
  
☆ わがまま白猫ミルキーさん 4こま物語 ☆☆パート110☆☆
  
☆ 黒猫「しっぽな君」ものがたり ●●ぱーと31●●
  
☆ ちびちびの「こにゃんこちゃん(約1ヶ月半?)」保護しましたぁ~!! <パート14>
  
☆ お外にゃんこの「ちゃーぼーさん」の命日でした。
  
☆ お世話係にゃんこ「きなこさん」4コマ物語 ~パート22~
  
☆ 茶トラのお世話係りにゃんこ「きなこさん」が今日旅立ちました・・・
  
☆ 茶トラのお世話係にゃんこ「きなこさん」を偲んで・・・ ~パート2~
  
☆ お外にゃんこ「おみみちゃん」4コマ物語 ☆☆パート6☆☆
  
☆ お外にゃんこ「ちゃーぼー君」4コマ物語 ☆☆パート8☆☆
  
☆ お外にゃんこ「ぽちおさん」物語 <ぱーと3>
  
☆ 2016年3月5日のにゃんこ物語
  
☆ 2015年11月13日のにゃんこ物語
  
☆ にゃんこ4コマ番外編 ~ちぎれ耳のトラ次郎 4コマ物語~ ☆☆パート3☆☆
  
☆ 2017年12月「再び北欧ミステリー「THE BRIDGE」の舞台マルメへ!et 「ホテル・リッツ・パリ」でアフタヌーンティーを♪ の旅行記のページができました!